ラダーバレル 導入 (ストットピラティス)

c0362789_19483507

ストットピラティスのラダーバレルを導入をしました。

烏丸の治療室で整体後のストレッチや体操、
パーソナルトレーニングで活用しています。

使用後の体幹、特に脊柱、胸郭、肩甲帯、股関節の可動性には
従来のストレッチや体操よりも効果的で、時間短縮出来ます。

ストレッチポールで時間をかけながらやっていた事が短時間で・・・
もう少し動かしたかった、手の届かなかった部分にアプローチが可能に・・・
そして広い可動域で運動が出来ますので、体幹トレーニングの効果は抜群でした。

特に専門とする水泳には、安定性と可動性、バランスといった
競技能力UPに必要な要素を含ませたプログラムが可能です。
ストリームラインを意識した複合トレーニングが実施出来ます。

その他種目のアスリートにも体幹の可動性や安定性の強化には
かなり活躍してくれると思います。

また使用例を可能な範囲でアップしていきます。

*************************************************
腰痛や肩コリの症状も改善に効果を期待しています。
特に胸椎、胸郭の可動性を獲得し
サイドの腹斜筋や広背筋、などもリリースが可能なので
姿勢改善に大変役立てれます。

運動療法を整体と並行して進める事で
体の本来の機能と基礎体力を再獲得出来ます。
ほっておいて今より良い状態にはなりませんので
お客様には受け身だけにならない、前向きなコンディショニングを
実施出来る様にアドバイスさせていただいております。
c0362789_19530242
※しかし治療室がやや手狭になってしまいました。。。苦笑

アスレティックトレーナー 藤野絢也