えひめ国体-競泳- in松山市(大阪府代表 トレーナー帯同)

えひめ国体-競泳- in松山市(大阪府代表 トレーナー帯同)


久々の投稿になりました。

先日は愛媛県松山市で行われていた、競泳の国体にて

大阪府代表の選手団に帯同しておりました。

台風18号の影響で、競技日程が2日間になり

タイトなスケジュールで一日6レースとなる選手もいました。

肉体的にキツイ状況の中でも、レベルの高いタイムを

目指して、ひた向きにレースへ挑む姿は、アスリートとして尊敬します。

 

雨や風で気温、水温と低くコンディションが保ちにくい状況でも

50mという種目で日本記録を出すところはさすがでした。

ああいった肉体的にも精神的にも強い選手が世界で戦う切符を

掴んでいくんだなとつくづく感じさせられた大会でした。

 

この大会で今シーズンが一区切りとなります。

2020年東京オリンピックに向けて、日々の過ごしが

心・技・体 それぞれの向上に直結します。

私も選手に質の高いサポートと、トレーナービリティーが

提供出来る様に、日々努力をしてまいりたいと思います。

 

記事には出来ていませんでしたが、今シーズンでは

●近畿高校 -競泳ー @京都アクアリーナ

近畿大学付属高等学校水泳部 帯同 (女子総合優勝)

●インターハイ -競泳ー @G21宮城

近畿大学付属高等学校水泳部 帯同

 

上記の大会に帯同しておりました。

この国体が今シーズンの締めくくりとなります。

また来シーズンに向けてサポート力を上げられるように

努力してまいります。