40代だから体の事を考える

本日はトレーナー業と違い、整体業からのはなしです。
ビジネス現場での健康管理について。。。
今回は特に 40代、50代 をフォーカスしております。

日々忙しくケアや運動になかなかまとまった時間の
とれないというお客様にも、多くご利用頂いております。

「やると良くなると分かっていても・・・」
「なかなか家に帰ってしまうと・・・」
「ドクターからも運動しろと言われている・・・」

日々の暮らしや仕事の中で時間を少しでも作り出し
ストレッチ、体操、などのセルフケアを取り組めると
良いのですが、なかなかそうは言っても上手く行かない
事が多いでしょう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・40~50代の男性
・仕事の忙しさや責任レベルは高く、時間が無い
・心身共に負荷はかかっており、正直無理をしている
・年々と仕事のレベルや領域は上がり
 身体は休めても疲れはとりきれず
 また翌週から少しずつ蓄積していく一方
・しかし疲れた所は見せれない
・この先も今まで以上に活躍していたい
・でもこのまま継続できるのか・・・ という不安も・・・
・何とかしなきゃいけないと自覚はある。。。

心当たりの多いことでしょう。。。
(書く時にどなたかを思い浮かべておりますので・・・)

身体を診せていただくと筋が固くなり
姿勢も丸くなり、胸が閉じてしまいがちです。

姿勢が崩れると見た目の印象も変わります。
良い姿勢の方は、やはり印象が良くなります。

40代は、介入し改善に向けたプログラムを取り組む事で
しっかり体質改善していただけます。
しかしほっておくと50代は身体のコンディショニングで
苦労されます。
頑張り時に、体が思うように言う事聞かない時が
一番つらいと思いますので。

痛みやコリを和らげ、コンディショニングする事で
集中力が高まり、さらにビジネス現場での成果を挙げられる
そんなお手伝いが出来るパーソナルトレーナーで
ありたいと思います。