京都インターハイ 一日目 -競泳ー

c0362789_23453410

本日より京都アクアリーナでのインターハイ(競泳)が開催されております。
普段はプライベートでトレーニングやスイムに利用している室内プールが
全国大会使用となり、各地の強豪校の垂れ幕が掲げられ雰囲気も違います。
日本選手権とはまた違った雰囲気を感じる事が出来ます。

私も大阪の高校に帯同し、選手のケアや陸トレのサポートで
関わらせていただいています。
所属のトレーナーとして関わっている選手達も、初日から活躍し
久々のベスト更新や、優勝、準優勝と表彰台に上がる姿を観れました。
上手く泳ぎが作れず、惜しくも決勝を逃す選手や、ベストから大きく
タイムを落とす選手も居りました。
大会期間中しっかり選手の様子や表情を見ながら、ベストな関わり方を
トレーナーとしてやり続けたいと思います。

本日はずっとサブプールのトレーナースペースで対応してましたが
最終レースは帯同チームのリレー決勝を生で応援する事が出来ました。

選手それぞれ全力を尽くし、明日以降のレースに繋がる泳ぎが出来たのでは
と思います。
夕食後にリレーメンバーは明日の準備できっちりとケアも完了しました。

地元である京都での開催・帯同という事で
明日からの選手のサポートをしっかりと務めたいと思います!

c0362789_00030595

c0362789_00034084

※写真は 男子400mフリーリレー決勝

アスレティックトレーナー 藤野絢也