インターハイ前 アクティブレスト 競泳

c0362789_00025902

本日は大阪まで競泳強化チームの訪問ケアでした。
世界水泳が開催されておりますが、世界で活躍する選手の姿を観て、
こちらでも次の目標とするレースやステージを目指して
ハードなトレーニングが続けられております。

選手が目標へ少しでも近付ける様なサポートをしたいと思います。
一人一人を細部まで注意して、その選手独自の特徴やクセみたいなモノを
把握していく事、そしてトレーナーの専門分野で解決できるアドバイスを
真摯に対応する事を重要視しています。

高校生はあと9日 でインターハイ
大学生はあと4週でインカレです。

c0362789_00025993
選手達は練習前後のW-UPやC-DOWN、ウエイトトレーニングや
体幹トレーニングなどをこのトレーニングルームで行います。

本日高校生はインターハイ前のアクティブレストセッションと
補強の指導を行いました。

それぞれにリラックスと集中が混じり良いコンディショニングが出来たと思います。

アスレティックトレーナー 藤野絢也