日本選手権まであと2日

本日は東大阪まで競泳チームへのトレーナー出張でした。

新年度に入り高校生も新入生が増えました。
ドライランドトレーニングでは日本選手権を控えた選手も居ますので
アクティブレストのストレッチセッションと体幹トレーニングの基礎を
重点的に行いました。

メジャーな種目のエクササイズでも、どこを意識して、何を注意するのか?
一体競泳のどの場面において、どんな有利な働きが図れるのか?
このポイントを選手には理屈でもカラダでも理解し、考えて取り組んで欲しいと
思い指導を心掛けております。

また怪我でリハビリ中の選手も、ようやくトレーニングを取り組める状況にまで
回復を見せてきてますので、再発のしない以前より強いカラダ作り
しっかりサポートしていきたいと思います。

高校生はジュニアオリンピック後で、また次の大会や夏に向けた強化期間になります。
競泳日本選手権を控えた選手は調整期間となります。
選手個々の状態を注意深く確認しながら、対応いたしました。

日本選手権まで後2日 しっかり準備をしベストな泳ぎを皆が出来る様に祈ります。

アスレティックトレーナー 藤野絢也